クワガタ・カブトを中心に日々の飼育日記を報告します。

2008/12123456789101112131415161718192021222324252627282930312009/02

卍さんにいただいたモセリですが・・・
ついに蛹になりました^^
といってもお約束の♀ですけど(笑)
P1000167_convert_20090128210028.jpg
もう一匹蛹になりそうなので後は♂さえ生まれれば
累代できそうです^^
まんじさんからいただいたモセリは順調に育っているんですが
我が家のモセリは、食痕が見えず心配してたんですが・・・
やっと見えました^^
P1000165_convert_20090121202856.jpg
さらにサビが無事に羽化してきています^^
現在、2♂1♀追加で
6♂3♀の体制(笑)

後一匹はすぐに羽化しそうなので、残りは今月中に羽化するといいな~
家のサビがすごい勢いで羽化してます^^
10日の時点では、1♂のみだったんですけど
今日12日の時点で、4♂、2♀羽化しました!
さらにあと数日中には、羽化しそうなのがいます!

爆産もすごいですが、羽化のタイミングもすごいです(笑)
昨日、掘り出そうといっていましたが
さっそく掘り出して見ました(笑)

するとほとんどは蛹だったんですが、
1匹すでに羽化してました^^
P1000164_convert_20090110212628.jpg
完品だったので、後は♀を待つだけです^^
家のサビイロカブトが全て蛹になりました(ケース越しに見えてる限りですけどw)
しかも、1匹羽化したようにもみえるし・・・
ちかぢか掘って確認しようと思います
P1000161_convert_20090109222833.jpg
年明け早々グータラしてたらはや6日・・・
さすがに、明けましてなんていえないですね^^;
でもでも、挨拶だけはm(_ _)m

つたないプログですが今年もよろしくお願いします!

では、今年第一弾はタラで^^
P1000158_convert_20090106202603.jpg
どっちもサイズは50台なんですよ^^;
でも完品だし、来年は60台を目指そう!

