クワガタ・カブトを中心に日々の飼育日記を報告します。

2007/101234567891011121314151617181920212223242526272829302007/12

色々悩んだけど、福袋を買うことにしました!
購入先は、以前お話していたドルクスショップネクストで
3万円の福袋^^

後は、福袋が我が家にくるのを待つのみです。
届いたらカキコします^^
今年の8月にBLACK OUT!名古屋のくじ引き外れてあたったインドアンテがどうやら、蛹化になったようです^^

200711181737000.jpg


非常に見づらい画像なんですが、
菌糸ビンを持って傾けると
インドアンテがころころ動きます。しかも、色も蛹化っぽい色です。

でも、本当になっているかわからないのでとりあえず、菌糸ビンにいれたまま、放置で行ってみます。
今福袋を買おうかと迷っています。
とういのも「サタンオオカブト 福袋」で検索した所

ドルクスショップネクスト(山口県)ですでに福袋の受付をしていました。
しかも3万円の福袋の内容がすごい!
サタンオオカブト 3令ペア(17ヶ月)か
サタンオオカブト 初令 4頭
のどちらかがついてきます!(3令が3袋、初令が2袋)
他に成虫と幼虫が混合で入っており5セット位がはいっているそうです。

しかし、問題として 
急に飼育幅を広げすぎている(今年ブリード初年度(><))
来年の飼育しきれるのか・・・など
福袋が魅力的なだけになお問題です(TT)

先日の白三さんのプレ企画で
ヘラクレスモリシマイのペアに応募したところ

見事と当選しました!

そして、昨日そのペアが届きまして早速ペアリング^^
♀は、一目散にマットに隠れましたが夜中はがやがやと
していたので無事にペアリングしてもらえるといいのですが。
うまく行ってくれたら、来年の1月にはモリシマイのベビーと
ご対面だw!
ず~とこの記事を乗せようか、乗せまいか考えていたんですが
乗せる事にしました!

7月生まれのタランドゥス♀ですが、
餌を置くとかぶりつきます!
しかも、彼女は餌をそこらじゅうにまき散らかしながら食べます!
そのため、いつも掃除は僕の仕事(笑)


また、タランドゥスですが実はプレ企画で譲っていただいたクワなん
です。しかも2ペア
Factory Breedingよりむしおやじ様から
アフロなカブクワ達!よりASABE様から

本当にお礼をいうのが遅くなりましたが、ありがとうございました。
どちらのタランドゥスも平穏に暮らしています^^
うちはどうやらオオクワとの相性が悪いようです。
今日、えさ交換をすると・・・

ホーペイは、先日両方が★になったのを連絡した所、親切にも
また分けていただいて、助言に従ってペアリングをしてたんですが・・・★(また♀殺しです(><))

オオクワ♂は、6月に購入したのですが、ひっくり返りすぎて
瀕死・・・

どちらも、昨日まではピンピンしていたんですけど・・・
なんというんでしょうね。

脱走していたオオクワ♂が見つかってこれからという時に・・・
悲しい限りです。
また、オオクワ♂が脱走しました(><)
先日は、脱走しているのに気がつかなかったんですが
会社の鞄の中に隠れていたので、すぐ見つかったんですけど・・・

今回は、姿、形すら見えません(><)
元気なのはいいけど、もっと大人になって
静かにしてくれないと・・・

オオクワには、源八さんのツシマヒラタを見習って欲しい!
(最近でも、活動中ですが脱走はなし^^)
