クワガタ・カブトを中心に日々の飼育日記を報告します。

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

今日のプログでクワ達の羽化ラッシュ?がとうとう終わります・・・
後はモリシマイとオーストラリアヒメの幼虫が羽化するのを待つだけなんですけどね

って話は脱線しましたが
ホーペイレッドアイの最後の♂が羽化しました^^
P1000255_convert_20090428215014.jpg
サイズは愛嬌の63ミリでも、完品だしこれでいいでしょ(笑)

ホーペイレッドアイがとうとう羽化しました!
さらに2匹羽化していたのですがそれぞれ♂、♀といきなりペアです^^
P1000207_convert_20090317215223.jpg
元気が良すぎて上手く写真がとれないぐらいなので
成熟したら累代ができそうです^^

ちなみに♂のサイズは65ミリ
ツシマヒラタ♂が3匹羽化後残りの幼虫達はまだ幼虫をやっています・・・
それでもやっと蛹前らしきのが2匹増えている間に・・・

ホーペイレッドアイが蛹になりました^^
3匹中2匹です。
はっきりとはわかりませんが、♂は1匹いそうなので
もう一匹が♀なら万全です^^
P1000190_convert_20090219220400.jpg
ホーペイレッドアイの卵6つ全て孵化し、
ふわふわ菌糸で1~2週間ほど管理していました。
そろそろ大丈夫かと思い、菌糸ビンに移動させようとすると・・・
2匹★になっていました。
残りは無事に大きく育っていましたが、僕の中では初令は
よく落ち鬼門です(><)
レッドアイのホーペイの卵を6つゲットしたと言ってましたが
現在5個孵化 1個はまだ卵です^^
とりあえず順調に孵化しているので何よりですが・・・
写真が無いので寂しい画像になってます(><)


後7月6日にBLACKOUT!に行ってきます!
