クワガタ・カブトを中心に日々の飼育日記を報告します。

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

5月にタラの産卵セットをセットしましたが
実は結果は坊主でした(><)

写真の様に穿孔をして、木屑もでているので問題ないと思っていたのですが
P1000327_convert_20090606064518.jpg
ただ、貫通穴を開けていただけでした(><)
成果としては、反対側まであいてますよ(TT)
産卵セットを作ってからはや一週間じょじょに成果が出てきました^^
まず、モーレン1は木をがんがん削ってますが・・・
タラも木に潜りました!
P1000302_convert_20090516085352.jpg
後は、ほどほどに産んでくれたらいいんですが^^
ニュースでは、今年の冬の寒さについて特に言っていないと思いますが
去年に比べれば暖冬と思っています。

まず、家では成虫管理マットがエサの水分で濡れ過ぎたら
他の飼育ケースに移して管理し、一時保管後まとめて洗います。
しかし、確認不足でタラ成虫の入った飼育ケースを同じように一時保管してしまいました(><)
当然、温度管理をしていないんです・・・

後日、飼育ケースを洗っている時にタラを発見し生きているときはよかったですが
もう少しでタラをつぶしてしまうところでした(><)

P1000181_convert_20090211160210.jpg
年明け早々グータラしてたらはや6日・・・
さすがに、明けましてなんていえないですね^^;
でもでも、挨拶だけはm(_ _)m

つたないプログですが今年もよろしくお願いします!

では、今年第一弾はタラで^^
P1000158_convert_20090106202603.jpg
どっちもサイズは50台なんですよ^^;
でも完品だし、来年は60台を目指そう!

今年もあとわずかとなりました。
本年も色々ありましたが、つたない文章であるにも
かかわらず色々書き込みありがとうございましたm(_ _)m
お蔭様で途中であきらめる事なく続ける事ができました。
来年もよろしくお願いします。

それとちょっとタラ情報です。
2匹の♂が共に無事に羽化しました!
サイズは共に55ミリぐらいでしたが・・・
完品でした!
自分の目標は、『多種多様のクワ達を飼育』なので
サイズは二の次です(ちょっと強がり)
来年はしっかりブリしまっせ~!
