クワガタ・カブトを中心に日々の飼育日記を報告します。

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

この前、ニジイロクワガタで羽パカが・・・
といっていましたが今日確認した所ショックが大きくなりました(><)

というのも
1.サイズが約60ミリ(完品より一回りでかい・・・)
2.顎が片方無残な状態・・・
などなど、写真を撮る事さえ悲しくなるほど
残念な状態です。

何とかペアになっているので、それで頑張ろうと思います。
長らくまお待たせしました!?
しんどかったり、サボり癖がつくと更新するのが
おっくうになって更新していませんでしたが、やっと更新できました^^
詳しくは書かないですが念願の部署異動をしましたから( ̄ー ̄)ニヤリッ

脱線した話はおいておいて、久々の更新です^^
プログの更新をしていない間にち・ゆ・りのパパさんより頂いたニジイロクワガタが
羽化しました^^
P1000441_convert_20100402190919.jpg

でも4匹頂いたうち、1匹は★に。もう一匹は羽パカ(♂)で今は休眠中です。
何とかペアだったので累代できるように頑張ります!
今日、ついにニジの幼虫達が家に来ました^^
さらに、菌糸ビンに入れた状態で送っていただいたので
しばらくはこのままで飼育できそうです^^

ち・ゆ・りのパパさん これから頑張って育てます^^
サトクワハニーの燃え萌えヲタクなブログの合同プレ企画で
ニジイロクワガタを頂いたんですが、その後
ブリをする前に♀が★に・・・

♀を購入するかどうか迷っていたところ
TOTOROさんのプレ企画で、ニジ幼虫が当りました^^ありがとうございますm(_ _)m
この幼虫達を羽化させ、今度こそブリします!
明日名古屋のブラックアウトに行かれる方楽しんできてください!
僕は日程の都合上行けないので・・・

その分プレ企画頑張りました(笑)
サトクワハニーの燃え萌えヲタクなブログの合同プレ企画で、念願のニジがいたので応募し
なんとか当選しました!
そして、そのニジが今日届きました!!!
P1000371_convert_20090704205355.jpg
羽化後2~3ヶ月なのでブリはまだですが、今年はブリ対象種が多いので
どんだけブリするかわからなくなってきました(笑)
