クワガタ・カブトを中心に日々の飼育日記を報告します。

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

ネタがあるにも関わらず、更新するのをサボっていたら
色々たまってきたのでご報告ですm(_ _)m

1.レイディ3ペアでした
 しかも、既に1♂、3♀羽化に^^

2.ババオウゴンオニが羽化し、
 1ペアに・・・(一匹幼虫ですが・・・(・・;))

3.レギやっと♂が羽化に^^
 1♂、3♀のハーレム完成

4.モセリ、ニジで産卵セット中
 爆産待ち

5.ケルブスが全て★に・・・
 後は、産卵しているのを期待するだけに(><)

カメラが手元にないので、写真がなくさびしいですが
ぼちぼち更新しようと思います^^;
この前ブリしたニョロ達(ババ、レギ、タラ)を菌糸カップに入れていたんですが
どんどん食痕が出てきました^^

    菌糸カップ総数  食痕見えた総数
ババ     7           6
レギ      6           2
タラ      13          11  

少し前に菌糸ビンを作ったのですが、果たして間に合うかな???
昨日産卵セットを・・・と言ってましたが、今日早速セットしました(笑)
とりあえず
ババ:2セット
レギ:1セット
タラ:1セット
の計4セットです^^

そして、セットしてから数時間経って確認した所
レギのセットで穿孔を確認しました^^
P1000403_convert_20090912214213.jpg
どんだけ、やる気がたまってたんでしょうか^^;
この前、ババのブリ時期を聞いた時に今がころあいと聞いたので
他のレギやタラもペアリングしてみると・・・

全てメイトガードしてます(笑)

現在産卵セットに入れる予定が
ババオウゴンオニ×2
レギウス×1
タランドゥス×2

ちょっと多いかな・・・
少し前のことなんですが、ぜんさんの1万HIT、1周年記念プレ企画で
見事にPaPaさんのレギウスが当たりました^^
レギは昔から飼育したかった種の一つであり、
さらにいい血統とあって来るのを今か今かと待っていました^^

そして、今日とうとうそのレギが届きました!
P1000317_convert_20090524214721.jpg
見事なレギです^^
難点は羽化日が3月上旬なのでブリの時期は9月になってしまう事です(><)

