クワガタ・カブトを中心に日々の飼育日記を報告します。

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

家で育てているヘラクレスレイディ6匹が
ほぼ同時に蛹になりました^^

ただ、蛹を掘っていないので何ペアになるのか・・・
できれば3ペアあると会社の納涼に寄付できるのに^^;

今からでも遅くない!?
3ペアになってくださいm(_ _)m
この前ヘラクレスレイディの卵が7個取れていたので
まんじさんのように管理してました。
孵化してるので記事にしようと数日経っている間に・・・

どんどん孵化してました(笑)

1匹孵化していたつもりが、

今日で合計5匹孵化してました
P1000244_convert_20090414225052.jpg
この前のヘラクレスレイディの産卵セットを
今日本格的に見てみました^^

すると、主題通り7個の卵が取れました!
P1000205_convert_20090314221338.jpg
記事にはしていなかったんですが、ヘラクレスレイディの産卵セットを2週間前にセットしていました^^
ただ、飼育ケース越しに見ても一向に卵は見えていなかったので・・・
昨日飼育ケースを掘ってみました!

すると
P1000201_convert_20090308102704.jpg
ちゃんと掘っていないので、総数は不明ですが2卵見つけました^^

爆産種からすると結果はよくないですが、、本当の結果はどうでしょうか???
下の記事にあるように虫小屋に大穴をあけるぐらい元気なヘラクレスレイディ♂の
反省材料を考えていましたが、なかなか浮かばないので
とりあえず♀と同居させる事にしました。(今までは、♂♀は単独で飼育してました)

今日夜に虫小屋が騒がしいので確認してみると・・・

やってました(笑)

P1000188_convert_20090216225701.jpg

初めて交尾してるとこ見ました^^;

こうなりゃ、これが一番の反省ネタかと思って記事にしてみました(笑)
