クワガタ・カブトを中心に日々の飼育日記を報告します。

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

ヒロデスさんのプレ企画でボアスサイカブトが当ってから
プログで飼育経過はしていなかったですが育っていました^^
そして、今年の2月には既に羽化していましたが
プログにはのせていなかったので今日連絡です!
P1000442_convert_20100407194902.jpg

何とか2ペアできました^^
後は、夏にブリをするのみです^^
去年ボアスが♂しかおらず累代ができなかったのですが、
ヒロデスさんのプレ企画でそのボアスが景品で出ていました^^
累代の夢よ・・・という事で応募すると当選しました^^

そして、今日そのボアスが無事に届きました^^
しかし、残念な事に写真を撮り忘れました^^;

次の時はマット交換時ですが、今年ことペアになって!!!
まず2枚の写真を見比べてください^^
実は上の写真の方が1、2周り大きく角もかなりいんですよ^^
しかし、一つ問題があって、我が家には♀がいないんです(><)
今のところ成虫は♂ばかりで、最後のニョロ次第なんですが・・・
果たして♀はいるのでしょうか?
200806132028000.jpg

1.jpg
第四弾となると少しネタが辛くなって来たのですが・・・
ここで、新成虫の紹介^^

兜鍬花潜協定のプレ企画で、ボアスサイカブトとオーストラリアヒメが当たっていてのですが
その内、ボアスの方が1匹成虫になりました^^
(残りは蛹と幼虫ばかりなのでおいおいプログに乗せます^)
ちなみにサイズは2枚目の写真でわかるように小さいです^^

1.jpg


4.jpg
