クワガタ・カブトを中心に日々の飼育日記を報告します。

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

ストリアーダツヤクワガタと同じ日にミヤシタシロカブトの産卵セットを作ったんですが
飼い主の心を知ってか知らずか・・・

2週間のセットで6卵をゲットしました!

自分的にはぼちぼち成功ですが、もう少し卵が欲しいので
後1週間ほど産卵セットで産卵してもらう事にしました!
最近ちょとしんどいので、プログに訪問していてもコメントできずすいませんm(_ _)m
プログも更新が滞りがちですが一応ネタはありました!

ミヤシタシロカブトの♂、♀共に後食を開始しだしたので
産卵セットに入れました!
目標は10未満いけるかな??
無事に羽化してくれたミヤシタシロカブトがやっと後食開始しました^^

大体、♂は1日を1個弱、♀は2個ぐらいです^^(ゼリーは16g)
今の所、♀の方が、何かと早いですが9月上旬ぐらいには、ブリできそうです^^
これからのレジャーシーズンを考えてとうとうデジカメを購入しました^^
そしてまず撮った写真がこちら!
P1000008_convert_20080802222615.jpg

なかなかのイケ面でしょ(笑)目立った羽根パカなども無く
後はこのイケ面の後食を待つばかりです^^
ちなみに♀はもう後食を開始しました(笑)
先日羽化したミヤシタシロカブト♂ですが、
実は始め見た頃はひっくり返っていてばかりですぐに★になるのかな・・・
と思っていましたが止まり木を入れたので無事にすごしています^^
ちょうど羽の色も元の色になったので写真を載せます^^
今サイズを測ると大体80ミリ強です。

200806062309000.jpg
