クワガタ・カブトを中心に日々の飼育日記を報告します。

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06


最小限のブリなどはしていますが
プログの更新が全く追いついておらず、さらにカメラが手元にないので
また文章のみの更新になりますm(_ _)m

前回連絡してたように
ケルブス、モセリ、ニジをブリしていましたが
卵が見えず、不安でとうとう調べてみた所・・・

      幼虫  卵
ケルブス   4  11
ニジ     0  30ぐらい
モセリ   未確認の為、不明

初めケルブルは全然卵があらず、あきらめてましたが
以外に上手くいってました(怪しい卵もありますが・・・)

後はモセリだけですが、上手くいってそうだけどどうだろう???
ネタがあるにも関わらず、更新するのをサボっていたら
色々たまってきたのでご報告ですm(_ _)m

1.レイディ3ペアでした
 しかも、既に1♂、3♀羽化に^^

2.ババオウゴンオニが羽化し、
 1ペアに・・・(一匹幼虫ですが・・・(・・;))

3.レギやっと♂が羽化に^^
 1♂、3♀のハーレム完成

4.モセリ、ニジで産卵セット中
 爆産待ち

5.ケルブスが全て★に・・・
 後は、産卵しているのを期待するだけに(><)

カメラが手元にないので、写真がなくさびしいですが
ぼちぼち更新しようと思います^^;
家で育てているヘラクレスレイディ6匹が
ほぼ同時に蛹になりました^^

ただ、蛹を掘っていないので何ペアになるのか・・・
できれば3ペアあると会社の納涼に寄付できるのに^^;

今からでも遅くない!?
3ペアになってくださいm(_ _)m
たくしさんから頂いたユーロミヤマの産卵セットを作りました^^
内容は通常のミヤマ系と同じですが
何分始めてなので・・・上手く行くといいのですが・・・

いや、必ず上手く行くはずです!なんせメイトガードしてたんですから
mahitaさんのプレ企画でユーロミヤマのブリをしていました。
そのユーロミヤマはたくしさんのご好意でペアの所を1♂2♀を送って頂けたので
張り切ってブリをしたのですが・・・

1♀は相性がかなりいいみたいで^^
P1000453_convert_20100609071341.jpg
すでにメイトガードしています。
今週末でも産卵セットで頑張ってもらいます^^

が・・・しかしもう一方の♀は★・・・
一応1週間同居後、1匹にして産卵準備してたんですが
なぜか★に(TT)

こうなったら、残った♀に爆産をお願いします!!!
